運送事業開業、介護事業開業事務所

前川明彦 略歴

1965年(昭和40年)中小企業の町東大阪市で町工場を営む家庭に生まれる。
地元、東大阪市立の小学校、中学校、近畿大学附属高校、近畿大学法学部を卒業し、
司法書士事務所、メーカー勤務を経て前川行政書士事務所を開業。
専門は運送業や介護事業をはじめとした開業サポート。

ごあいさつ

プロフ写真2はじめまして、行政書士の前川と申します。
当事務所のホームページにご訪問頂きありがとうございます。

私は中小企業の町といわれる東大阪市でしかも町工場を家業とする家庭に生まれました。そして家が工場の隣にあったため小さい頃よりいろいろな業種の方と接する機会がありました。

ひと言で中小企業といいましても様々な業種があります。
町工場は町工場だけで成り立っているのではなく、運送業、機械の販売業、材料関係、不動産業等それぞれ関連を持って成り立っていることを教えられました。

また、成人するにつれ中小企業の経営者の方のご苦労も分かってくるようになり、そんな経営者の方に少しでもお手伝いができ、社会的にもお役に立てる仕事はないかと考え、行政書士を始めさせていただきました。

そして今、当事務所では、これから開業や新規事業を考えておられる方に対して、会社設立や営業許可取得のサポート。また事業を続けていく中で必要な契約書や議事録等の書類作成やアドバイスを主な業務として行 っております。

中でも運送業のご相談は多く、当事務所の主業務となっておりますが、その他の業種で起業される方たちの会社設立にも携わってきました。そして今、当事務所が大切にしていることは、単に書類作成するだけでなく、一人ひとりのお客様と熱い思いを共有し共に発展していくことを目指し、業務終了後も末永くお付き合いできる事務所を目指しています。

前川行政書士事務所代表 前川明彦